入居の申込みには下記4点の書類が必要となります。
入居申込書を全て記入し、必要書類がそろいましたら当施設窓口、又は郵送にて提出をお願いいたします。

※入居申込書以外にも下記の書類をご準備いただきます

※有効期間内の介護保険被保険者証をコピーしてください。

※住所地の市区町村役場の介護保険課窓口でもらうことができます。その際、入居希望者の介護保険被保険者証・窓口に行く方の身分証明書・コピー代が必要となる場合がございますのでご注意ください。

現在、介護老人保健施設に入所又は医療機関に入院している方は、入所又は入院するまでの直近3ヵ月分の介護サービス利用票・別表を用意していただきます。

入所申込書提出時から状態が変化した時

申込者の介護度、認知症状、身体状況、在宅サービス利用状況、介護者の状況に変化があった場合については特別養護老人ホーム ベテラン館ヴィラ桶川入居申込変更届を記入し当施設へお知らせ下さい。
介護度が変更になった場合は、介護保険被保険者証のコピー、介護保険認定調査票(写)、直近3ヵ月分の介護サービス利用票・別表(写し)を添付し郵送もしくは持参をお願いいたします。

入居申込を取り下げる時

申込者が他の特別養護老人ホームへの入居が決まった、病状が変化して入居が出来なくなった等により入居申込を取り下げたい場合には、特別養護老人ホームベテラン館ヴィラ桶川入居申請取り下げ書を記入し当施設まで郵送もしくは持参をお願いいたします。

入居にあたり、当施設でお預かりする書類がございます。
お預かりした書類については、個人情報保護方針に基づき使用、管理させていただきます。